秋の日本酒“ひやおろし”を楽しむなら「みちのく邸」へ

2019.10.24

秋の日本酒“ひやおろし”を楽しむなら「みちのく邸」へ

こんにちは!みちのく邸PR担当です。
だんだんと秋めいてきて銀杏が色づく季節になってまいりましたね。
さてそんな今回は、日本酒好きの皆様に季節のお酒入荷のお知らせです!

 

秋の日本酒『ひやおろし』が入荷しました

仙台・東北の名物料理と共にお楽しみください

日本酒には、季節によってそれぞれの楽しみ方がありますよね。
その中に、秋の到来を告げる「ひやおろし」という今が旬の日本酒があるのですが、皆さんご存知でしょうか?

「ひやおろし」とは、江戸の昔、冬にしぼられた新酒が劣化しないよう春先に火入れ(加熱殺菌)した上で大桶に貯蔵し、
ひと夏を超して外気と貯蔵庫の中の温度が同じくらいになった頃、
2度目の加熱殺菌をしない「冷や」のまま、大桶から樽に「卸(おろ)して」出荷したことからこう呼ばれています。

このような四季を感じられる食べ物や酒を楽しむことができると、日本に住めてよかったな、と思ったりしますよね。
皆様も是非風情のある「ひやおろし」をご賞味くださいませ。

またこの他にもみちのく邸では、全国から厳選した日本酒や焼酎を種類豊富にご用意いたしております。
宴会コースをご予約のお客様には、なんと名入りのボトルプレゼントのサービスもありますので是非ご利用ください。

 

いかがでしたでしょうか。

仙台駅より徒歩1分の「みちのく邸」で、
地元の食材などを使用した絶品料理の数々とお好みのお酒を心ゆくまでお楽しみいただければと思います。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

ドリンクメニューはこちらで確認できます
ドリンクメニュー情報はこちらから

Access

みちのく邸

みちのく邸
住所
〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央3-6-8 マックスマクタビル5F
電話番号
050-5269-7311
営業時間
17:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
定休日
12月31日、1月1日、2日

ぐるなび ホットペッパー 食べログ ヒトサラ Retty Twitter LINE Instagram
「みちのく邸」に予約する 「みちのく邸」の限定クーポン 「みちのく邸」のブログ 「みちのく邸」のページの上へ