秋の日本酒「ひやおろし」と鍋料理をお楽しみください。

2019.11.07

秋の日本酒「ひやおろし」と鍋料理をお楽しみください。

こんにちは!みちのく邸のPR担当です。

11月に入り、秋も一段と深まってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
秋と言えば、あったかいお部屋でのんびりと日本酒を飲むのも楽しみの一つですよね。

当店でも東北各地の様々な日本酒をご用意いたしております。
和モダンで落ち着く空間となっておりますので、日本酒をごゆっくりお楽しみください。

 

東北料理と日本酒を楽しむなら[みちのく邸]へ

秋の日本酒「ひやおろし」も入荷しております!

「ひやおろし」とは、春に搾った酒を秋まで貯蔵してから出荷する酒のことを言います。
「秋あがり」などとも言われ、火入れを一度しか行わないことが特徴です。
これは、蔵元で適熟させたお酒の繊細な香りや、味わいのバランスを二度目の火入れ(加熱)によって壊さないようするためです。
秋の深まりとともにまろやかさと旨味が増すひやおろしを是非この機会にご賞味ください。

 

この季節は鍋を合わせるのもオススメです

◆極み仙台牛しゃぶしゃぶ(仙台牛・お野菜盛り合わせ)
霜降りと赤身のバランスが美しい最高ランクに格付けされた『仙台牛』のしゃぶしゃぶです。

◆牛タンしゃぶしゃぶ (牛タン・お野菜盛り合わせ)
仙台名物の牛タンをしゃぶしゃぶで。
新鮮な牛タンだからできる、極上の牛タンしゃぶしゃぶです。

◆ジャパンXしゃぶしゃぶ (ジャパンX・お野菜盛り合わせ)
宮城蔵王で育ったジャパンXは健康で若々しく、臭みのない豚本来の旨味をご堪能いただける自慢の銘柄豚です。

◆宮城名物 せり鍋
全国には進出しない幻の鍋です。
名取の専業農家から仕入れたせりを根っこから葉の先まで贅沢にどっさりと。
鶏肉・鴨肉などと一緒に鍋にした健康かつ絶品な鍋料理です。

 
仙台駅より徒歩2分のみちのく邸では、
大小さまざまな個室を多数ご用意しておりますので、少人数でのお食事から大人数宴会まですべてお任せください!

また東北料理が多彩に揃う宴会コースも4000円からご用意いたいしておりますので、
個室と合わせてご利用くださいませ。

当店では、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

宴会コースはこちらでご紹介しています

Access

みちのく邸

みちのく邸
住所
〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央3-6-8 マックスマクタビル5F
電話番号
050-5269-7311
営業時間
17:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
定休日
12月31日、1月1日、2日

ぐるなび ホットペッパー 食べログ ヒトサラ Retty Twitter LINE Instagram
「みちのく邸」に予約する 「みちのく邸」の限定クーポン 「みちのく邸」のブログ 「みちのく邸」のページの上へ