旬の料理特集!春を感じるかき揚げ|みちのく邸 仙台西口

2019.05.09

こんにちは!みちのく邸 仙台西口です!

陽気が暖かく、ついうたた寝してしまう今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
ゴールデンウィークも終わり、普段の生活に戻られた方も多いかと思います。
ゴールデンウィークを楽しみ過ぎて、5月病になってしまわないように、お仕事頑張ってくださいね!

今日は、春の旬材を使った、美味しいお料理を紹介させていただきます。
今の季節しか召し上がれないメニューですので、ぜひお見逃しなく!!

 

仙台雪菜とクリームチーズのかき揚げ】

 

 

仙台雪菜とは?

 

「仙台雪菜」は、雪の降る時期に寒さに耐え、縮れた濃緑の葉っぱにゆったりと旨味を蓄えたお野菜のことを言います。

秋口とは別のお野菜に思えるほど、耐寒のため自らを縮め糖分を蓄え変身するのです。
「仙台雪菜」の旨みに加えた独特のほろ苦さは、大人の味と言えます。

 

仙台雪菜のほろ苦さとベーコンの相性が…

 

仙台雪菜について、知っていただいたところでみちのく邸が贈る春らしいお料理を紹介します。

【仙台雪菜とクリームチーズのかき揚げ】

先ほど紹介したとおり仙台雪菜は凝縮された旨さとほろ苦さをもつお野菜。
この旬菜を塩味が効いたベーコンと一緒にかき揚げにしました!

ベーコンと仙台雪菜の相性は抜群。
またクリームチーズがサクサク食感の中にアクセントを持たせて、絶品です!!

本当に色鮮やかで春らしさが感じられるイチオシのメニューです。
新しい日本酒も取り揃えておりますので、こちらと一緒に美味しい日本酒を合わせるのもありですね!!

いかがでしょうか?
今回は、【仙台雪菜とクリームチーズのかき揚げ】を紹介させていただきました。
仙台雪菜の大人のほろ苦さと、塩味が効いたベーコンにクリーミーなチーズがアクセントをきかせている逸品です。

ぜひみちのく邸で春らしさを感じてください!皆様のご来店を心よりお待ちしております。

逸品料理はこちらにも!ぜひご参考にしてください
お料理の情報はこちら

Access

みちのく邸

みちのく邸
住所
〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央3-6-8 マックスマクタビル5F
電話番号
050-5269-7311
営業時間
17:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
定休日
12月31日、1月1日、2日

ぐるなび ホットペッパー 食べログ ヒトサラ Retty Twitter LINE Instagram Facebook Uber Eats
「みちのく邸」に予約する 「みちのく邸」の限定クーポン 「みちのく邸」のブログ 「みちのく邸」のページの上へ