仙台料理を楽しむなら「みちのく邸」

2019.07.11

仙台料理を楽しむなら「みちのく邸」

こんにちは!みちのく邸のPR担当です!

本日はこの時期が旬の「ホヤ」を使った自慢の逸品をご紹介いたします!

気仙沼産「ホヤの塩辛」

 

女性にもうれしい栄養たっぷりのホヤ

 

●「ホヤの塩辛」

皆さん、「ホヤ」をご存知でしょうか?
甘味、塩味、苦味、酸味、うま味の5つの味が楽しめるといわれる珍しい食材で“海のパイナップル”とも称されています。

5月から8月に旬を迎える気仙沼産のホヤを使用した塩辛は、お酒との相性抜群でこの時期おすすめの逸品です!!

肉厚なホヤは、噛めば噛むほどに甘みと旨味が増してくる逸品!
お好みのお酒を合わせてお楽しみください。

ホヤにはミネラル(鉄、亜鉛、リンなど)やビタミン(ビタミンE、ビタミンB12など)がたっぷり含まれています。ビタミンEは抗酸化作用があり、心筋梗塞や動脈硬化といった生活習慣病の予防が期待できます。ビタミンB12には赤血球を作る手助けをする働きがあるので、貧血気味の女性にも嬉しいですね。

仙台にいらした際や、ホヤをまだ食べた事の無いという方にもぜひみちのく邸自慢のホヤの塩辛をお試しいただければと思います。

焼酎や日本酒の多数ご用意しております。メニューには載っていない夏酒も色々と取り揃えておりますので、ぜひご一緒にお楽しみください。ご要望の際はスタッフにお申し付け頂ければ、ご要望に合ったお酒をスタッフがお持ち致しますので、お気軽にお声がけ下さいね。

いかがでしたでしょうか。
今しか食べられない宮城県の名物を、是非堪能氏しにいらしてくださいね!

───────────
~酒菜珍味~宮城の名物料理などお品書きはこちらから

Access

みちのく邸

みちのく邸
住所
〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央3-6-8 マックスマクタビル5F
電話番号
050-5269-7311
営業時間
17:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
定休日
12月31日、1月1日、2日

ぐるなび ホットペッパー 食べログ ヒトサラ Retty Twitter LINE Instagram Facebook Uber Eats
「みちのく邸」に予約する 「みちのく邸」の限定クーポン 「みちのく邸」のブログ 「みちのく邸」のページの上へ